★OLから転身★~夢を叶える為に今やるべきこと~

OLを続けて3年目。このままでいいのか悩んで、転職活動を決心。彼氏無し、お金無し、妄想力は無限大!!今年はDiet-5kgとTOEICを頑張る!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの花火大会

本日、地元の花火大会行って来ましたよー! 正直言いますと社会人になって4年目 社会人になって初めての花火大会! こんなにこの町に人がいるのかと思うくらい の人の多さ。やっぱりここは都市だった んだなあーと思いました。(何) 友達と行ったのですが花火…

覚悟故に…

2年振りの黒髪! 見慣れないよ〜泣 早く染めたいよ〜〜! それか、日本人として綺麗な黒髪に なりたいよ〜!! 新しい仕事もそろそろ近づいて 来ましたので準備の第一段階として 黒髪にしました。笑 茶色気に入っていたのになー泣 でも、黒髪は黒髪で大好き…

東京・名古屋に行ってきました〜3日目〜

友達との感動的な再会←から 一夜明け…友だちは仕事なので 朝にはもうお別れ… 私も飛行機の時間があるのでお別れ… 名古屋…実は 観光一切無しの弾丸できました笑 本当に今逃したら友だちに一生会えないと 本気で思ったんだもん。笑 名駅(名古屋駅)でお土産買っ…

今日の朝ごはん

お題「朝ごはん」 今日の朝ごはんは、 ヨーグルト サラダ そして何年振りか分かりませんが 牛乳を飲みました。 昨日1リットルの牛乳買ってしまったので 飲まなきゃもったいないじゃないですか。 明日も朝は牛乳飲んで骨を硬くします笑

東京・名古屋に行ってきました〜2日目〜

2日目のお昼前から大学の先輩と 原宿ぶらぶら〜!!! ずーっと欲しかった コンバースのオールホワイトを ゲットしましたー*(^o^)/* ♡可愛い可愛い可愛い♡ んで、昼からビール飲みたいねって いう話になったので上野に行きました〜! 上野のアメ横楽しかった…

東京・名古屋一人旅してきました〜1日目〜

そうそう、7月の3連休に東京・名古屋 の一人旅してきました! 初体験の事がたくさんですごーく 楽しかったです*\(^o^)/* 後輩からチケットを購入したので 新千歳空港からの搭乗。 そして、ホテルに荷物をボンっ! てして1人銀プラ〜♡(古い) 初めて銀座三越に…

人は先輩でも上司でも使えってこと?

今日、久しぶりに後輩から泣きながら 連絡きました。 本当に本当に会社と関係断ちたいから 1回目は無視しました(最低) そしたらLINEきまして 「今電話できますか」 「出来れば早く連絡ください」 すごい嫌だなあ〜と思ってたら 2回目の電話。 仕方なく電話で…

女3人集まると…

下世話な話が多くて困ります!!!爆 今日はね、北海道ならでは? のスープカレーを食べました〜♡ 野菜がいっぱい入っててお腹いーっぱい( ^ω^ ) そして、年齢も年齢なので お互いの結婚観も話し合ったり そういう年なのかあとおも思いました。 また、今回の…

軌道修正は仕事だけじゃない

恋愛だって同じことだ。 私は社会人になってからの恋愛が 本当にダメで仕事だけじゃなくて 恋愛もどうにかしたいと思っています。 「結婚」というワードが物凄い怖くて、 付き合う当初にその話をされると重く 感じちゃうんですよね…。だから、相手を 大切に…

ポケモンGOより、写真撮りにGOしたい

どーも。 昨日、間違えて市販薬を 「1日1錠2回」を「1回2錠」 飲んで物凄い睡魔に襲われました。 仕事辞めてやっと引っ越しの目処が ついて落ち着いてきました。 仕事休み中にも関わらず 仕事の電話くるのが、社風というかなんというか… よく続けられたなあ…

ブラック企業は他人から聞いて初めて知る

私の勤めていた会社は ブラック企業です。 多分、時間とかはそこまで問題ない とは思います。 ただ、体育会系であり問題事項に 理詰めされて、答えられなかったら また問いただされ精神的に追い詰められます。 辞めた現在も。 私は今、心が疲弊しておりまし…

仕事を辞めたら

もう、今の職場には居場所が すぐに無くなるんですね。 それはしょうがないとして。 せっかく仕事の負担を減らすために やったのに、逆に文句言われるなら やらなければ良かったし むしろ、なんにもしなければ良かったです! そんな私、すっごい会社に怒って…

16日から18日の3日間

東京から名古屋に行ってきます 本当は横浜も行く予定でしたが 後輩の都合がつかないので。泣 東京では、 ・別れた父親がよく行くBARに行く ・オーダーメイドコンバースを買う ・ジュリアンヘイクスを見る ・お母さんの誕生日プレゼントを見る ・ココマイスタ…

私の本棚というより…

今週のお題「わたしの本棚」 この本を読むと元気になる*\(^o^)/* 自己啓発本って読みすぎると 泥沼にハマる気がするんだけど 私はすごい元気になるから好き♡! 何冊か読んでたら共通点をみつけまして、 それは 「ウォーキングをする」 っていうことが必ず入…

仕事辞めましたが?

仕事を辞めて2日目。 なんてことでしょう 会社からの電話が 鳴り止まない!!! 改めておもいますが、 仕事辞めさせて下さい まあ、中途半端に投げ出してきたのが 悪いんだけどさ← このままだと明日戻って仕事しようかな。 引継書もやらなきゃならないし 価…

次は私が幸せになる番

誰かは私に言いました 「お酒は楽しい時に飲むもので 愚痴を言う時に飲むものじゃあないんだよ」 また誰かは私に言いました 「自分が好きな相手なら自ら何かして あげたいと動くものなんだよ」 とうとう風の噂では聞いていたけど 人生で1番大好きだった人が…

飛ぶ鳥後を

濁したwwwww 今までに無いくらいの失敗を やらかして今日はヘトヘトですすすす… 本当 この仕事辞めて良かった 私の頭は3歩歩いたら忘れるし 容量も要領も無いし なんも取り柄の無い仕事でした なのに、私のことを慕ってくれたユーザー があって本当に嬉しか…

お題の記事に対して初めて書くよ!

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 もちろん 貯金 しか考えられない。笑 貯金しても ・奨学金返済 ・車のローン払い に充てるかな。 スッゲー現実的笑 ちょこっと旅行に使うかも笑 いいよね!夢ある話!素敵♡

OL辞めるまであと5日~辞めるという行動に移した本当の理由~

籍は今月末まであるのですが 実質、出社はあと5回。つまり、今週で終わりです。 いやあ、長かった3年間。 金曜日に早い送別会をして頂きました。 その際に、 Superflyさんの 愛を込めて花束を を歌って頂きました。 これって、確かウェディングソングだった…

お昼は外食よりお弁当派

最近まで、はやりの つくおき をよくやってました。 1日で5日分のお弁当が作れるのは、OLの強い味方。 料理に名前ないことなんて毎日。笑 だってさ、お弁当作れば300円くらいで 済むのに外食だと1000円超えちゃう! お弁当は自分で作ったから安心できる。 外…

私的、営業が向いている人

残り少ない仕事が終わりに 近づいて参りました。 つくづく仕事向いて無いなーって思います。 そこで思いました 私的に営業職が向いている人は3点ある! そこで、私的に営業が向いている人の 特徴を3点まとめました〜! 1.人に優しすぎない 相手のことを考え…

退職したら行きたいところ(海外編)

今日は妄想をつらつらと書きます。 引っ越し代って思った以上にかかるのね(´・_・`) もし、引っ越し代が無料で 営業賞与がもらえたら 海外で行きたいところは3つあります。 1.New York もうね、自由の国!ビジネスの国! アメリカンドリーム!!全てが揃ってい…

アクティブ➡︎全身筋肉痛

土日のハードさはすごかったです(´・_・`) 今人気急上昇中のバンド WANIMAのライブに参戦★ 10代が多い中25歳の私が 後ろにいたはずなのに 人にて流されていつの間にか 前から4番目になってた。笑 WANIMAのメンバーは本当に 良い人で今よりも大好きになりました…

泣いてくれる人がいること

最近、仕事を辞めることをやっと メーカーに伝えるようになりました。 人の噂ってすごい。 すーぐ広がるからね。笑笑 噂好きな人間が多すぎてイライラ ずっとしていた中で 今日、業務の大好きなおばさんと 色々話しました。 そのおばさんは、私のことをなぜ…

そっか、辛かったんだね

野菜不足のため、野菜の直売所を 探し回ってだけど見当たらずなんとなく途中の道で気になった アロマ店にお邪魔。 おっきい犬が可愛くて大人しくて♡ マスターもいかにも「アロマのマスター笑」って感じの人でした。笑マスターと色々話していて私が北見に来て…

瞑想をすると…

仕事を辞めると言ってから ・得意先の見積り ・引継書作成 ・価格登録 ・外勤 などなど仕事がとめどないです。 「忙殺」って誰が考えた言葉でしょう。 今の私にぴったりです!!! そのストレスで テレビ見ても楽しくない ちょっとウルッとするテレビに尋常…

カメラって楽しい!!!!

つい先日なのですが 私… カメラデビュー★! をしました♡ 一眼レフを買いまして ボディはCanonのkiss7 レンズはTamronにしました 今日レンズが届いて写真を撮りましたが… 最っっっっ高!!!! カメラ一台にして私の生活が豊かになりました これで画像編集し…

今日から♡

今日から担当ユーザーさんに 辞める旨を伝えています。 びっくりしてくれるところもあれば 「良かったね〜〜」と言ってくれる所 ちょっと不機嫌になる所など 反応は様々です。 私はこれで良かったのかわかりませんが 1番嬉しかったのは 営業所メンバーの大好…

身体が…

かゆい!!!!! 昨日から夜にじんましんが 全身に出ます…!!! かゆい!むしろ痛い!! 仕事の最終日がきまりました。 8日です!早く終わらせたい!! もう限界!つかれたYO!! 私の身体があと2人欲しいYO☆ なのにじんましんで体動けないYO☆ 明日は火…

言霊って信じますか

最近私が大好きなドラマ重版出来で永山絢斗君が言っていた言葉(うろ覚え)で「言霊ってあるんです。言ったらそのまま言った通りになるんです。だから、思ってても悪いことを言っちゃいけないんです。」って言われた時に久しぶりにハッとしたなあ。それから、…