★OLから転身★~夢を叶える為に今やるべきこと~

OLを続けて3年目。このままでいいのか悩んで、転職活動を決心。彼氏無し、お金無し、妄想力は無限大!!今年はDiet-5kgとTOEICを頑張る!!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼は外食よりお弁当派

最近まで、はやりの つくおき をよくやってました。 1日で5日分のお弁当が作れるのは、OLの強い味方。 料理に名前ないことなんて毎日。笑 だってさ、お弁当作れば300円くらいで 済むのに外食だと1000円超えちゃう! お弁当は自分で作ったから安心できる。 外…

私的、営業が向いている人

残り少ない仕事が終わりに 近づいて参りました。 つくづく仕事向いて無いなーって思います。 そこで思いました 私的に営業職が向いている人は3点ある! そこで、私的に営業が向いている人の 特徴を3点まとめました〜! 1.人に優しすぎない 相手のことを考え…

退職したら行きたいところ(海外編)

今日は妄想をつらつらと書きます。 引っ越し代って思った以上にかかるのね(´・_・`) もし、引っ越し代が無料で 営業賞与がもらえたら 海外で行きたいところは3つあります。 1.New York もうね、自由の国!ビジネスの国! アメリカンドリーム!!全てが揃ってい…

アクティブ➡︎全身筋肉痛

土日のハードさはすごかったです(´・_・`) 今人気急上昇中のバンド WANIMAのライブに参戦★ 10代が多い中25歳の私が 後ろにいたはずなのに 人にて流されていつの間にか 前から4番目になってた。笑 WANIMAのメンバーは本当に 良い人で今よりも大好きになりました…

泣いてくれる人がいること

最近、仕事を辞めることをやっと メーカーに伝えるようになりました。 人の噂ってすごい。 すーぐ広がるからね。笑笑 噂好きな人間が多すぎてイライラ ずっとしていた中で 今日、業務の大好きなおばさんと 色々話しました。 そのおばさんは、私のことをなぜ…

そっか、辛かったんだね

野菜不足のため、野菜の直売所を 探し回ってだけど見当たらずなんとなく途中の道で気になった アロマ店にお邪魔。 おっきい犬が可愛くて大人しくて♡ マスターもいかにも「アロマのマスター笑」って感じの人でした。笑マスターと色々話していて私が北見に来て…

瞑想をすると…

仕事を辞めると言ってから ・得意先の見積り ・引継書作成 ・価格登録 ・外勤 などなど仕事がとめどないです。 「忙殺」って誰が考えた言葉でしょう。 今の私にぴったりです!!! そのストレスで テレビ見ても楽しくない ちょっとウルッとするテレビに尋常…

カメラって楽しい!!!!

つい先日なのですが 私… カメラデビュー★! をしました♡ 一眼レフを買いまして ボディはCanonのkiss7 レンズはTamronにしました 今日レンズが届いて写真を撮りましたが… 最っっっっ高!!!! カメラ一台にして私の生活が豊かになりました これで画像編集し…

今日から♡

今日から担当ユーザーさんに 辞める旨を伝えています。 びっくりしてくれるところもあれば 「良かったね〜〜」と言ってくれる所 ちょっと不機嫌になる所など 反応は様々です。 私はこれで良かったのかわかりませんが 1番嬉しかったのは 営業所メンバーの大好…

身体が…

かゆい!!!!! 昨日から夜にじんましんが 全身に出ます…!!! かゆい!むしろ痛い!! 仕事の最終日がきまりました。 8日です!早く終わらせたい!! もう限界!つかれたYO!! 私の身体があと2人欲しいYO☆ なのにじんましんで体動けないYO☆ 明日は火…

言霊って信じますか

最近私が大好きなドラマ重版出来で永山絢斗君が言っていた言葉(うろ覚え)で「言霊ってあるんです。言ったらそのまま言った通りになるんです。だから、思ってても悪いことを言っちゃいけないんです。」って言われた時に久しぶりにハッとしたなあ。それから、…

1000円の行き先

今日、コンビニ寄ったら素敵な同業者の方に遭遇♡笑顔も素敵で、年齢はかなり上なんだけど品があって面白い笑挨拶して飲み物買おうとしたら「これで好きな飲み物買いな〜♡」ってわざわざ1000円頂いちゃった((((;゚Д゚)))))))営業所帰って、同業者の家族に話し…

着実に

仕事を辞める準備してまーす。笑明日からは上司に言わなくちゃね。営業メンバーみんな大好きだから沢山思い出作らなきゃなあ。あー、1日1日に大切にいきましょう〜!!!!よし!寝る!さやちむ

ご迷惑おかけしました

今日久しぶりに会社行きました〜!喘息でもう病院行きたくない〜(´・_・`)みんなに心配されて申し訳分同じくらいの感謝でいっぱいです。ありがとうございます。本当、今の仕事内容が合わないのが唯一にして最大の退職理由!!営業所メンバーも大好きで尊敬出来…

6月の気温じゃない

めっちゃ寒い!!!!なんとか、風邪も治りまして明日からまた会社に出勤でございます。今回の風邪は本当に皆さまにご迷惑おかけしましたすっごい反省してる…!でも、お母さんやばあちゃんに本当にありがとうっていう気持ちです。25歳にもなって、この性格の…

ありがとう、そしてこれからも

25年生きてきて、とうとう出会う前より出逢った後の方が長くなってしまったね。そんな大好きな友達が明日から彼氏と同棲することになり仙台へ行くことになりました。彼女がいたおかげで中学生活を楽しくいられたし一緒にいて落ち着いたし社会人になっても誕…

きーめーたっ☆!

私、これから楽しいこと嬉しいこと感謝することメインに書いていこーっと!実は、風邪をこじらせて死にかけてるんだけどやりたいことをどんどんやっていこうって思って。そのためには自分勝手にならないように自制しなきゃ。今日はね、後輩が心配のLINEをく…