★OLから転身★~夢を叶える為に今やるべきこと~

OLを続けて3年目。このままでいいのか悩んで、転職活動を決心。彼氏無し、お金無し、妄想力は無限大!!今年はDiet-5kgとTOEICを頑張る!!

私的、営業が向いている人

残り少ない仕事が終わりに

近づいて参りました。

つくづく仕事向いて無いなーって思います。

 

そこで思いました

 

私的に営業職が向いている人は3点ある!

 

そこで、私的に営業が向いている人の

特徴を3点まとめました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.人に優しすぎない

相手のことを考え過ぎて

しまうと、できることも全く

出来なくなってしまいます。

あくまで私達は会社に貢献することが

重要であって、相手の気持ちを

考えすぎないことが大切です。

もちろん、相手の気持ちをくみ取るのは

大切です。ですが、感情移入してしまうと

会社にとっては不利益になりますので

重点を何に置くのかを良く考えて営業するのが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

2.プライドが高くない

プライドが高い人は、相手に頼ることや

お願いすることが出来ないと思います。

相手に借りを作るのがすごい嫌だから。

私は、毎月数字のお願いが本当に嫌で

なかなかできませんでした。

数字に弱いのもそこにあると思います。

仕事だからプライドを捨てることが

出来ないとだめですね。

 

 

 

 

 

 

 

3.論理的な考えが出来る

とにかく感情論にならないようにすること。

自分の気持ちに任せてわーっと怒る人は

全く意味が無いです。

論理的に責められる方が辛いです。

したたかに得意先を攻略することが

大切だと思います。論理的な考えと

視野が広い見方をつけることが大切です。

 

 

 

 

 

 

あー、明日は怒られるんだろーなー!