★OLから転身★~夢を叶える為に今やるべきこと~

OLを続けて3年目。このままでいいのか悩んで、転職活動を決心。彼氏無し、お金無し、妄想力は無限大!!今年はDiet-5kgとTOEICを頑張る!!

人は先輩でも上司でも使えってこと?

今日、久しぶりに後輩から泣きながら

連絡きました。

本当に本当に会社と関係断ちたいから

1回目は無視しました(最低)

 

そしたらLINEきまして

 

「今電話できますか」

 

 

 

「出来れば早く連絡ください」

 

 

すごい嫌だなあ〜と思ってたら

2回目の電話。

仕方なく電話でたら

後輩が号泣してました。

上司や先輩に怒られて連絡したとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(いやいや、あんた私のインスタ拒否したしょ?)笑

 

 

 

よく拒否して言えるなあと呆れてしまった…

聞いたら「私、寝ぼけてて間違えて

消しちゃいました泣 また電話する時に言えばいいかなって」

もう2年一緒にいたら嘘つく事くらい

知ってるからイライラとまらなかったなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、慰める気にならなくて

「仕事辞めたいです」っていうから

「私は辞めてるからなんとも言えないけど

将来のことちゃんと考えな」

だけ言いました。

 

 

 

 

 

自分のかまってちゃんがすごいので

私はひどいかもしれませんが

少し見放すようにしなきゃなあと思いました。

私に都合が悪くなると他の人に

助けを求めるんですよね。

器用に生きる事も大切だけど

人に頼るのは本当に辛いときだけにしたい

と思いました。